悩む前に、まずは無料カウンセリングへ鼻プロテーゼから、小鼻縮小まで幅広く対応しています

鼻の他院修正

• 鼻プロテーゼの取替えは、こういった方におすすめ

• 術後の鼻が自分の理想とは異なっていた
    • 鼻に違和感があると他人に指摘された
    • 鼻プロテーゼが飛び出してきた
    • 鼻の皮膚が薄くなったような気がする
    • プロテーゼ部分が赤くなってきた

• 鼻プロテーゼでよくあるトラブルと解決方法

鼻プロテーゼでよくあるトラブル1
    トラブルの原因 古いタイプの鼻プロテーゼを使用している

解決策

最新のプロテーゼに入れ替えます。

鼻プロテーゼでよくあるトラブル2
    トラブルの原因 鼻プロテーゼの挿入位置が間違っている

解決策

曲がっているプロテーゼを取り出し、最新のプロテーゼを正しい位置に挿入し直します

鼻プロテーゼでよくあるトラブル3
    トラブルの原因 鼻プロテーゼの素材・カタチ・大きさが間違っている

解決策

柔らかいナチュラルな鼻プロテーゼを使用し、患者様の鼻にあわせてオーダーメイドでプロテーゼを作りなおしてから、挿入し直します

鼻プロテーゼでよくあるトラブル4
    トラブルの原因 鼻プロテーゼを挿入している箇所が赤くなっている・皮膚が薄くなっている

解決策

鼻の皮膚が薄くなっていたり、患部が赤くなっている場合は、使用しているプロテーゼが古い可能性があります。古い鼻プロテーゼを抜去し、最新のプロテーゼに入れ替えます。症状によっては、外科的処置・お薬・点滴治療で回復を促進し、数日から数ヶ月後に、最新の鼻プロテーゼの入れ替えを行います。

• 最新の鼻プロテーゼを使用する理由

ユリシスクリニックが取り扱っている鼻プロテーゼは、非常に柔らかく身体への負担が非常に軽い最新の鼻プロテーゼを使用しています。

• 最新の鼻プロテーゼを使用する理由

• 小鼻縮小で起こるトラブルの原因と解決方法

小鼻縮小のトラブル
    鼻を小さく手術をしたが変化がほとんどない

小鼻縮小におけるトラブルの原因

・主な原因:手術方法の選択ミス
    少しの変化を求めるのであれば、内側法により鼻を小さくしますが、大きく変化を望まれない場合は、外側法で施術を行っていきます。
    患者様と十分なカウンセリングを行わなかったため、患者様のご希望を十分に把握できていない場合に起こります。

小鼻縮小におけるトラブルの解決方法

ユリシスクリニックでは、十分にカウンセリングを行い、患者様のご希望を徹底的にヒアリングします。
    他院修正のため、できることとできないことを明確にお伝えし、患者様に最良の治療方法と治療内容をご案内しています。

• 鼻尖形成(びせんけいせい)・鼻尖修正(びせんしゅうせい)で起こるトラブルの原因と解決方法

鼻尖形成/鼻尖修正のトラブル
    鼻尖(はなさき)の丸みを修正したのに、いびつな鼻になった

鼻尖形成/鼻尖修正におけるトラブルの原因

主な原因:医師の技術力・経験不足
    通常、鼻尖を行う場合は、L型プロテーゼ・耳介軟骨移植治療・鼻翼軟骨を寄せて鼻尖を形成する治療となります。
    患者様の症状とご希望にあわせて治療方法を使い分けることをしなかった場合に起こります。

鼻尖形成/鼻尖修正におけるトラブルの解決方法

いびつになった鼻尖を修正するには、まず、移植され癒着した軟骨を剥離し、整えていきます。
    その後、必要に応じ軟骨を移植またはプロテーゼ挿入をし、鼻先を整えていきます。
    ケースによっては完全に修復することは難しい場合もありますが、カウンセリング時にしっかりと診察し、最良の方法をご案内します。